本業では、クライアントに「もっと整理して、空間を奇麗に利用しなければ…」
「多少の費用はかかりますよ…」などと、言っているわりには…
自身の作業スペースはど~なん??? と言われそ~なので。
年明けから、徐々に進む「作業場の時代箪笥化計画」個人的な趣味で以前から興味があった
時代箪笥を3年前からボチボチ購入、利用している。
今も帳場箪笥の修理中である。この修理に伴い、設置スペースを考えていると…
今まで、触る事のなかった、資料棚(壁面いっぱい)をついに1つ分解した。
無駄な資料や雑誌を処分する事で、時代箪笥を置けるようにした。
今までは、見せていた資料を今度は隠す事にした。「おうちカフェ」では
作業場と兼用となるので「器」類は水屋に収納してきた、が…「器」の収納場所が無くなり
今では、テーブルの上にも積み重ねている状態だ。
今回の「一斉整理」となった。壁面3600mmのスペース、以前までは全面に棚で資料が山積みだった。
どこまで、整理できるか分からないが…
自身の空間利用スタイルが整理できていないのに、人にアドバイスしている場合か…
説得力も無いし… これでは… ダメなのだ!
やるしかない! (楽しみながら ^ ^)
作業が進んだ状態でその都度写真で更新か?進まなくても、1週間ごとに写真で公開か?
今のところ決めていない…
